MMMLブログ

23歳大学生のブログです。更新頻度と内容は気まぐれです。

ACミランのマスクを買ってみた

タイトルの通りACミランマスクを書いました。

 

前提として、僕はイタリアのサッカークラブのACミランが大好きです。

好きになったきっかけは2003年のトヨタカップ決勝をテレビで見た事です。

その試合でピルロが大好きになりその流れでミランとアッズーリを応援しています。

 

歴だけは長いように見える僕ですが、根っからのミーハーなので、今回のコロナの影響でミランの選手がマスクをしているのを見て即欲しくなってしまいました。

https://assets-eu-01.kc-usercontent.com/1293c890-579f-01b7-8480-902cca7de55e/5256feb5-7fe9-445d-95a0-ad26a7580ae4/LecceMilan_2.jpg?w=860&auto=format

 

そんな折、フェイスマスクが一般発売されたのでミランのオンラインショップでマスクをポチってみました。

https://dn1mx6r42x958.cloudfront.net/media/catalog/product/cache/2/thumbnail/x640/040ec09b1e35df139433887a97daa66f/m/i/mi19580.jpg

store.acmilan.com

 

で、1週間ちょっとで届いたのがこれ!!

f:id:canetokyo:20200910160647j:plain
f:id:canetokyo:20200910160640j:plain
f:id:canetokyo:20200910160635j:plain
f:id:canetokyo:20200910160630j:plain
おもて面、裏面、横から、正面から


▼値段

3つセットで€17.9だったので、日本円換算すると¥2,200くらい。

1枚¥750くらいです。(送料は別でかかります)

 

▼機能

サイトに記載されているように、医療用などの高機能のマスクではないです。さすがにそれは期待してませんでしたが笑

It is not an individual protection device.
It is not a medical device.
It has no FFP certification.
Product for the exclusive use of the community.
Due to the current emergency situation, we inform our customers that face masks may not be returned nor refunded, except for products faults.

https://store.acmilan.com/en/ac-milan-face-mask.html

 ▼サイズ感

大きいです。顔デカめでも目のすぐ下まで隠れますし、横は耳のすぐ近くまで隠れます。

f:id:canetokyo:20200910161631j:plain
f:id:canetokyo:20200910161446j:plain

 

▼つけ心地

正直悪いです笑 

靴下を顔につけているような感覚です。

先に載せた写真にあるように、マスクが2層構造になっており真ん中に謎の空間があります。

それに加えて1層ずつがそれなりに分厚い(靴下くらい)のでまあまあ暑いです。

まあ、僕の中でこれは対コロナグッズとして認識していないのでOKです!

 

▼感想

正直クオリティは微妙です。

これを付けているからといってコロナ対策にならないことは承知の上で、買ってよかったと思います。

将来これ付けてミラノに行きたいな。

 

ミランの選手たち、これつけてウォームアップしてたりしてたけど肺苦しくないのかな、、