MMMLブログ

23歳大学生のブログです。更新頻度と内容は気まぐれです。

ヒゲ脱毛⑤ 2回目の予約

まさかこんなタイトルでブログを書くことになるとは思いませんでした。

 

感想を一番最初に言うと、

メンズリゼ全然予約できない!!!!

 

経緯としては、1回目の施術から1ヶ月が経ったので2回目の施術の予約ができるようになりました。

(例)

8月1日に施術をすると、翌9月1日から10月1日までの間の予約ができるようになります。

 

そこで、14時過ぎに予約専用ダイヤルに電話をかけました(フリーダイヤル)

 4分待ちました。

4分後に繋がり、オペレーターの方に自分のカルテ番号を伝え、予約をお願いすると

「銀座院では予約開放している1ヶ月後まで予約が埋まっている」

と言われました。

 

銀座院が空いていないだけでなく、東京23区圏内で空いているのが1ヶ月で2枠しかありませんでした、、

※メンズリゼは東京23区に新宿、渋谷、銀座の3店舗あります

 オペレーターの方曰く、電話での予約開放が10:00開始すると10:15頃には1ヶ月先の予約が埋まってしまうとのこと。

朝10時に電話できる人間は限られてるような気がしますがどうなんでしょうか、、

 

上記で書いた通り僕が今回感じたメンズリゼ予約できないポイントは3点。

  1. 予約電話が繋がらない
  2. 予約の枠が埋まり過ぎている
  3. 朝10:00~10:15に電話をかけないといけない(かけたところで電話が繋がるかは不明)

そんなメンズリゼで予約を取りやすくするためのコツを電話でオペレーターの方に教えてい頂きました。

 

①オンラインで予約する

下記フォームからオンラインで仮予約をする。

ポイントは20:00になったらすぐに予約をすることらしいです。

ただ、この段階ではあくまで仮予約です。

www.mens-rize.com

②電話予約をする

①の翌日の朝10:00に予約の電話をすることで、予約を確定できるそうです。

 

って、どっちにしろ朝に電話しなきゃいけないのは変わらないしヒゲ脱毛の2回目以降の予約のハードル高すぎる。。

ネット予約できるようにならないかな。