MMMLブログ

23歳大学生のブログです。更新頻度と内容は気まぐれです。

千葉のドッグプールに遊びに行きました。

千葉県千葉市にある会員制ドッグランドギーズパーク ベルハウスに遊びに行きました。

f:id:canetokyo:20200913112209j:plain

入り口

▼アクセス

アクセスは京葉道路貝塚インターから車で15分くらいと、東京からのアクセスもなかなか。

千葉有名な小谷流の里 ドギーズアイランドも同じく貝塚インターからのアクセスになりますが、こちらはインターを降りてから下道で30分くらいかかってしまうので少し遠く感じます。

ドギーズアイランドは宿泊機能などを持つ複合施設ですので、我が家では用途によって行き先を変えています。

 

▼できること

ドッグプール/ドッグラン/グルーミングの3つの施設があります。

2019年10月にオープンしたので、全ての施設がとても綺麗!

①ドッグプール

 

6m×12mの大きなプールです。

地下水を使用していて冬は温水になるのでオールシーズンで泳げるそうです。

うちの犬は泳ぐ時のエホエホなってしまうのですが、なんなんでしょうか、、??水飲んじゃってるのかな??

②ドッグラン

小型犬用と大型犬用にランは分かれています。

ランも広く、大満足。

プールで体を濡らしてからランに行くと暑い夏の日中でもよく走るので、プール→ラン→プール...と2つの施設を行き来しています笑

f:id:canetokyo:20200913113423j:plain

躍動感!

f:id:canetokyo:20200913113236j:plain

 

③グルーミングルーム

この施設は本当にすごい。

下の写真はHPの画像を引用して使っていますが、トリマーさんになったような気分になれる設備です(??)

ゴールデンドゥードルは、乾かすのにとてもとても時間がかかるので(プードルの毛だからかな?)大型のドライヤーが使えるのはとても嬉しい。

我が家はこの備え付けのドライヤーと、家から持ってきたドライヤーの二刀流で乾かしています。

一緒にプールで泳いだラブラドールやゴールデンがタオルドライだけですぐ水気が取れてるのを見るとすごく羨ましい笑

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=1780x10000:format=jpg/path/sf3f519b82d120147/image/ife4f0a4774f36ce4/version/1570020835/image.jpg

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=862x10000:format=jpg/path/sf3f519b82d120147/image/i79038a5b61db2315/version/1570021078/image.jpg

 

この夏、まだ僕は海にもプールにも入っていないのに犬はもう2桁回数はプール行ったり海いってるよなぁ。