MMMLブログ

23歳大学生のブログです。更新頻度と内容は気まぐれです。

ヒゲ脱毛② 脱毛体験

前回のヒゲ脱毛調査に続きのヒゲ脱毛に関する記事です。

 

今回は私が実際に行ったヒゲ脱毛体験について書いていきます。

 

 

▼場所

メンズTBC上野店

【公式】MEN'S TBC上野店|MEN'S TBC

 

▼金額

500円(体験セール価格)

 

▼所用時間

約2時間

 

▼流れ

①脱毛についての説明

②現状確認のための顔(ヒゲ)写真撮影

③写真を元に脱毛体験をする部位を選ぶ

④ニードル脱毛体験(150本)

⑤顔を冷やす

⑥クロージング

 

下記、各ステップの説明です。

 

①脱毛についての説明

  • 脱毛の種類と、脱毛の基礎知識についての説明を受けます
  • メンズTBCについての説明を受けます
  • 脱毛希望部位などの確認を行います

 

②現状確認のための顔(ヒゲ)写真撮影

  • 施術用のベッドで横になり、様々な角度から 写真撮影を行います

 

③写真を元に脱毛体験をする部位を選ぶ

  • ②で撮影した写真をみた結果、肌荒れしているので、医療レーザー脱毛は厳しいのではないかと言われました
  • 私は特に肌荒れのひどいフェイスライン(エラのあたり)の左右75本ずつ体験脱毛をすることにしました 

④ニードル脱毛体験

  • 細い針で毛根を1本ずつ破壊していきます
  • 「チクっとしますよ〜」と言われましたが、実際は細い針で顔中に穴を開けられているような感覚で、めちゃくちゃ痛いかったです(終了後は顔が蜂の巣になってしまうのではないかと思いました)
  • 施術時間は30分程度だったはずです(僕は4時間くらいに感じました)

⑤顔を冷やす

  • 専用の冷却ローションを塗って5分程度施術ベッドで待機します

 

⑥クロージング

  • 感想を聞かれます
  • 希望部位と、希望の脱毛度合いから見積もりを提示してもらいます

 

▼感想

 

・リスクは低くて安心できる

 肌全体にレーザーを照射するわけではなく、毛1本ずつにアプローチするのでどんな肌質でも施術を安全に受けられるのはとても良いと思いました(レーザーは肌荒れしていたり、日焼けしていると受けられない場合があります)

 

・痛い&痛い&痛い

 とにかく痛いです。1つの毛根を破壊するだけで痛いのに、それを150回行ったので、とにかく痛かったです。

 

・費用がかかる

 メンズTBCでは、毛1本脱毛ごとに費用がかかります。

  ∟私は¥121/本で見積もりをいただきました。

  ※脱毛本数が多くなればなるほど1本あたりの費用も安くなるようです

 僕はフェイスラインの50%脱毛で約15万円の見積もりでした。

 下記写真のようにヒゲ脱毛は多くの部位があるので、全ての部位をツルツルになるまで脱毛したらとんでもない金額になるのではないでしょうか、、

 

https://www.tbc.co.jp/mens/epi/campaign/hige/pc/img/contents02_point3_img02.png

 

▼結論

ヒゲ脱毛を全てTBCで美容電気脱毛で行うと費用がすごいことになるので、医療レーザー脱毛で顔の脱毛をある程度進めて、残った毛と肌質的にレーザー照射を行えなかった部位を安全な美容電気脱毛で1本ずつ脱毛していこくことにしました。